2016年9月23日金曜日

防災集会


今日は、小学部で防災集会がありました。

防災集会のテーマは「地震」でした。

急に、地震が来たらどうする?というスライドショーを見てから
みんなで頭を守るために机の下に隠れる練習もしました。

緊急地震速報の音をしっかり聞いて、机の脚をもって机の下に隠れることができました。

次に、もし机がなかったら・・・・?ということで
自分で頭が守れるようにダンゴ虫のポーズの練習も行いました。

みんなで一緒にだんご虫のポーズ!!!
とても上手にできました。




そして、最後は「お・は・し・も」の勉強でした。

お・・・おさない。

は・・・走らない。

し・・・しゃべらない。

も・・・もどらない。



もしも、地震がきてしまったら・・・・。という今日の防災集会でしたが
日頃から備えておくことはとても大切ですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿