2016年9月26日月曜日

避難訓練がありました。


 台風が過ぎてもしばらく雨が続き・・・。外で遊ぶ機会が少なくなっていましたが、
今日から少しずつお天気の方も回復していく様で安心しています。
早いもので新学期が始まって、1か月が経とうとしています。
まだまだ元気いっぱいの小学部です!!!

 さて、今日は以前行った防災集会のことをふまえての避難訓練(非通知)
の様子をご紹介します。

突然の緊急地震速報の放送・・・・。「震度5」とのことでした。

防災集会で練習した机の下に隠れる事がとても上手にできました。
地震後に恐れられるのが「火災」です。


調理室から「火災」が発生とのことで、運動場へ避難しました。


慌てず、落ち着いて、みんなで無事に避難することができました。


地震は、いつどこで起きるかわかりません。
日々の備え・訓練がとても大切だということを「防災集会」「避難訓練」
を通じて学ぶことができたことと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿