2013年6月14日金曜日

6年生宿泊学習2日目

みんなぐっすりと眠り、気持ちよく朝を迎えました。
7時には起きて、ふとんを片づけました。
顔を洗って歯磨きを済ませてさっそく朝食の準備にとりかかりました。
 
メニューはピザトーストとサラダとオニオンスープです。
スライサーを上手に使ってきゅうりをきざみました。
ピザトーストにのせるピーマンはみんなが畑で育てたものをつかいました。

朝食の完成!おいしくいただきました。

昨日と今日の2回の食事で自然の恵みを改めて実感し、
気持ちを込めて畑の手入れに行きました☆

塩素濃度の都合により、プールには入れませんでしたが、
ビデオを見たり、宿泊学習の写真を見たりして
みんなで楽しく過ごしました。

今回の宿泊学習は子どもたちが自分たちで準備し、進めることを尊重してきました。
時間はかかりましたが、その分、子どもたちの成長を実感することができました。
この経験を日常生活や10月に行われる修学旅行へと生かし、
つないでいってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿