2013年6月13日木曜日

6年生宿泊学習1日目

 心配していたお天気も
6年生の思いが届いたためか、
真夏を思わせるほどの晴天に恵まれ、
予定通りに宿泊学習を行うことができました。
 

安土桃山文化村に到着です。


最初に忍者劇場へ行きました。
吹き矢の修行に6年生の子ども2名が選ばれ、
2人とも見事的に当てることができました☆

次に安土城へ。伊勢志摩の街が見渡せて絶景でした。

からくり迷路へ。
隠し扉やさまざまな仕掛けに惑わされながらも
楽しんで進んでいきました。

昼食はからあげ丼。大盛りだったけどお腹はぺこぺこ。全部たいらげました。

おばけ屋敷はみんなで一丸となって進んだね。

帰ってきてからは夕食の買い出しに、学校からスーパーまで歩いて行きました。みんなまだまだ元気です。

夕方には布団が届いたのでみんなで運びました。
夕食作りもがんばっておいしくいただきました。

最後はみんなで学校の大きなお風呂。
一日の疲れを癒しました。
みんな疲れたせいか、9時には布団に入り、10時には全員眠っていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿