2016年11月29日火曜日

防災学習


 今日は、防災学習がありました。
今回の防災学習は、「地震」と「火事」についての学習でした。

まず最初に、実際に煙の中へ入る煙体験をしました。
最初は、少し戸惑いましたが最後には無事に全員が体験をすることができました。


次に、「地震」の体験です!!
起震車に乗って、震度6弱・震度6強を体験しました。
実際に乗って揺れてみると怖いもので・・・・。本当の地震の時はもっとすごいのだろうな・・・・と
実感しました。最近は、いろいろな地方で地震が続いています。改めて日ごろからの備えの大切さを学ぶことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿