2013年10月10日木曜日

下外城田小学校との交流~高学年~

昨日が雨天だったため、本日わかば学園の体育館にて下外城田小学校との交流が行われました。代表のあいさつのあと、キャスターボードを使ってコースを回ったりひとまとまりになってロープにつかまって移動したりして楽しみました。
 初めはわかばの子どもたちと下外城田小学校の子が分かれて座っているような状態でしたが、一緒に活動していく中で、自然に場所も入り乱れて交流する様子が見られました。最後にわかば学園の子たちが練習している「うらじゃ」をみんなで踊りました。初めて踊る下外城田小の子たちも大きなかけ声をかけながら元気に踊っていて、一体感を感じることができました。下外城田小学校との交流は今年度は最後となりましたが、有意義な活動になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿