2018年6月11日月曜日

電車にのろう、買い物をしよう!

小学部の生活の授業で4月から「電車にのろう、買い物をしよう」という内容に取り組んできました。その学習の成果を発揮する場として、6月8日(金)に校外学習に行ってきました。

まずは、明野駅に行って切符を買いました。

その後、電車にのって五十鈴川駅で降りてみんなでイオン伊勢店まで歩いて行きました。着いて説明を聞いた後、昼食を食べるレストランでそれぞれが注文した料理をおいしくいただきました。

お腹がいっぱいになったら、いよいよ100均ショップでお買い物。迷わず商品を選ぶ子もいれば、あれもいいなこれもいいなとじっくり考える子もいました。

楽しい校外学習になってよかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿