2014年1月28日火曜日

イオン伊勢への校外学習

今日は今年度最後の校外学習でした。小学部のみんなでスクールバスに乗って明野駅まで行きました。
 
 
駅ではせいかつの時間に練習したことを生かして自分で券売機で切符を買いました!
 
 
電車が来ました。ドキドキしながら乗りました♪


五十鈴川駅に到着。信号や周りの安全を確認しながらイオン伊勢まで歩いていきました。


到着後、すぐにレストラン『四六時中』へ。みんなでおいしい昼食をいただきました。

食事のあとは買い物タイム♪ 好きなお菓子やおもちゃを自分で選んで、支払いをしました。
 

 最後にお店を探検して学校へ戻ってきました。電車を利用したり、自分で決めて食事や買い物をしたりして、実生活に生かせる貴重な体験となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿